ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER FORMULA 第6戦 スポーツランドSUGO レースレポート

いつも、平川選手へのご声援ありがとうございます。
SUPER FORMULA 第6戦 スポーツランドSUGOのレースレポートをお伝えします。

10

カテゴリ
スーパーフォーミュラ
大会名称
2015 全日本選手権スーパーフォーミュラ第6戦
開催日程
2015年10月17日(土) 公式予選
2015年10月18日(日) 決勝レース
開催サーキット
スポーツランドSUGO(宮城県柴田郡)
インターナショナルレーシングコース(1周 3.704 km)
順位
予選 13位
決勝 8位
予選日

快晴の秋空の中、Sportsland SUGO でSUPER FORMULA 第6戦の公式予選が行われました。第5戦4位の勢いを持ち込んでの今日の予選でした。昨年ここ菅生では,あえなくQ1
ノックアウト、今年は、当然Q3進出が最低条件、2列目くらいを狙って臨みました。
 
Q1
11位で通過、7位のカルダレッリ選手から11位の亮までは、0.05秒の中にひしめく超僅差。
 
Q2
アタックラップになんとタイヤウォ―ム中の車に引っ掛かり、Q1タイムを上回れず、ノックアウト。13位でした。
 
明日は、7列目からのスタート。コ―ス幅が狭い菅生、そして中段後方の危険な位置からという残念な予選となってしまいました。

決勝日

予選の結果には、がっかりでしたが何とか気を取り直し、7列目13番手から前を目指しました決勝。
仙台菅生は、秋晴れの穏やかな天気。
今回から平川亮は、少し斬新なヘアスタイルに変えて臨みましたがちょっとやっちゃったかなという感じでみんなにいじられまくり。次はもっと凄いのにします。
さて、決勝レースは5台抜きの8位フィニッシュでした。
スタートは、今シーズン一と言うより、今まで見たことないジャストミートで9番手にジャンプアップ、早めのピットイン作戦、その後のペースもよく、6位を窺う勢いでしたが、最終周にドラマ。
ななななんとあり得ないガス欠、何とか勢いでチェッカー、オリベイラ選手にゴール前でかわされたものの8位でした。
最終鈴鹿でリベンジです。
沢山の暖かいご声援ありがとうございました。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER FORMULA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved