ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT Rd.8 ツインリンクもてぎ 決勝レポート

僅差の白熱バトルを アンドレア/亮が制す!!!!

沢山のご声援を#37KeePer TOM”S RCF号並びに平川亮に頂き有難うございました。
2015 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT 250Km RACE が11/14(土)、15(日) に開催されました。
今年最後の大一番をどこが制すのか?#12が初タイトル獲得なるか、#1GTRの2連覇かというように
タイトルに最も近いGTR2台に注目が集まりました。
 
菅生、APでのノーポイントにより、チャンピオンの権利が無くなった#37は、”OUT OF 眼中”。
しかし、アンドレア/亮は開幕岡山に続く、2勝目に熱くギラギラ燃えていました。
 
今回は、応援団も ”やっちゃえ Ryo”とけしかけた結果、(パクリですが)
開幕岡山に続く見事なPOLE to WINで最終戦を締めてくれました。
 
狙っていたタイトルは獲得出来ませんでしたが、年間2勝しかも最初と最後をPOLE to WIN
で飾れたことには満足しています。
そして2年連続チャンピオン獲得した#1Nismoチームには心より敬意を表したいと思います。
おめでとうございます。
 
 
今年の反省を一言でいうとミスが多すぎたということですかね。
 
平川亮の来年の計画は、まだ何も決まっておりませんが、
どのカテゴリーに参戦してもこのミスを如何に減らすかが課題となります。
来年も平川亮への応援を宜しくお願いいたします。
一年間暖かいご声援ありがとうございました。

レポート

カテゴリ
SUPER GT GT500
大会名称
2015 AUTOBACS SUPER GT Round 8 MOTEGI GT 250km RACE
開催日程
11月14日(土)予選日
11月15日(日)決勝日
開催サーキット
ツインリンクもてぎ
順位
予選 1位
決勝 1位
予選日

"やっちゃえ Ryo "と念じたら本当にやりました。
ツインリンク茂木は、朝から生憎の雨、雨は時々止むものの終始路面はWet。
この雨の量が予選の順位を大きく左右しました。
ミシュラン勢#1,‪#‎46は‬、
揃ってQ1敗退。
#37 KeePer TOM'S RCF はQ1をカルダレッリ選手が担当、早めのタイム出しで
5位でQ1通過。
開幕戦と同様に平川亮のポ―ル奪取を祈りました。
Q1より雨の量が増え、タイムも伸びない中、4周目の渾身のアタックで見事ポ―ル獲得となりました。
開幕戦&最終戦、ノ―ハンディ戦2戦でのポ―ル奪取に思わず涙目の関係者でした。

決勝日

Super GT Rd.8 茂木 決勝
‪#‎37KeePer‬ TOM'S 優勝
応援ありがとうございました。
昨日の公式予選結果に多くの反響を頂きましてありがとうございました。
昨日は、嬉しすぎて、餃子と焼き肉食い過ぎました。
Super GTは、早いもので最終戦。
岡山の開幕戦の歓喜を再び見せてもらうべく、意気込んでサ―キット入りしました。
朝の時点では、昨日と同様の雨、予報では雨は午前中には上がり、決勝レ―スはドライの見込みでしたがグリッド整列後、しばらくすると止んでいた雨が再び落ち始めました。
タイヤは慌ただしくスリックからレインに。
スタートはアンドレアが担当、‪#‎64とは3秒前後の差をキ‬―プしTopを守り、24周目に亮へ。
タイヤはスリックへ、27周目にセ―フティ―カ―、隊列整理後のリスタ―ト、なんと1コ―ナ―で膨らむ#37をチャンピオンに執念を燃やす#1GTR がバス。
しばらく我慢の追走でしたが43周目のV字コ―ナ―で#1をとらえ、#37,#1,#100,‪#‎12の僅差の熱いバトルを平川亮が制し‬、優勝となりました。
今回もKeePer 大応援団様や沢山のファンの方のご声援を頂きありがとうございました。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER GT. |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved