ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

澤田真治 FIA-F4 デビュー

SUPER GT開幕戦岡山のサポートレースで行われた、
2016FIA-F4 第1戦、2戦に澤田真治が参戦しました。
フォーミュラレース初参戦の澤田でしたが、木、金曜日に
行われた練習走行では、まずまずの走り、あと少しで上位陣に絡めるタイムでした。
 

4/9(土) 公式予選

 第1戦 8位
 第2戦 23位 アタックラップのベストタイムが赤旗中断で抹消の不運。
 

4/10(日) 決勝

 第1戦 6位
 第2戦 16位
 

澤田真治コメント

 今週フォーミュラ初レースで苦戦する場面が多くありました。
 練習走行でのタイムは悪くなかったものの、予選の使い方やレース中の駆け引きなど
 今まで経験したことなかった部分で周りのドライバーと差をつけられました。
 今回で自分の引き出しとして積み上げれたことが多くありました。
 次戦の富士ではタイムを出すことはもちろん、今回の経験したことを活かせるように頑張ります。
 次戦からも応援よろしくお願いします。
 

予選から2戦ともポジションアップを果たすも、厳しい洗礼を受けました。
やはり昨年から参戦し経験を積んだ上位陣に食い込むには、
まだ何かが足りないのでしょう。
次戦富士では絶対に進化した走りを見せられるよう頑張ります。
 
IMG_7089 (1280x853)

カテゴリ
FIA-F4選手権
大会名称
FIA-F4選手権 第1戦・第2戦
開催日程
4月9日(土)予選日 / 第1戦決勝
4月10日(日)第2戦決勝
開催サーキット
岡山国際サーキット
順位
【公式予選】
第1戦 8位
第2戦 23位

【決勝】
第1戦 6位
第2戦 16位
カテゴリー: RACE, RSS SCHOLARSHIP, 澤田真治 |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved