ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

【レース結果】2016 AUTOBACS SUPER GT Round4 SUGO GT 300km RACE

不完全燃焼

 
菅生はネガティブ要素満載とか言ってしまったら、その通りの結果となってしまいました。
今回は、ポイントリーダー#1との差を詰めるチャンスでしたが
気が付けば#1はすぐ後ろ、詰まったポイントは僅か。
去年もあのピット大渋滞を逃れ、いいとこ行くかなと期待しましたが後半ズルズルと下げ9位。
今年も9位、#36のペナルティーで8位に繰り上がったものの何か引っかかるものがあります。
気を取り直し、いつも中だるみする中盤戦から後半戦で成長をお見せします。
 
ポイントランキングは
#1 NISMO  42
#39 DENSO  34
#37 KeePer   30
 
次戦富士は60Kgのウェイトハンディですが昨年ノーポイントの屈辱を晴らすべく、チームに貢献したいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。 
 
2501

カテゴリ
SUPER GT
大会名称
2016 AUTOBACS SUPER GT Round4 SUGO GT 300km RACE
開催日程
7月23日(土) 予選日 / 7月24日(日) 決勝日
開催サーキット
スポーツランドSUGO
順位
予選 6位 / 決勝 8位
予選日

仙台の空はどんよりした曇が覆っています。
気温は低く、路面はドライ、温度も低いので走りやすいですが、
54Kgの重りにはせめてチョイ濡れぐらいを期待したいところ....。
現在ポイント2位につける#37KeePer TOM'S RC Fですが予選は苦戦が予想されました。
朝のフリー走行は大激戦、15台中14台が1分11秒台、‪#‎37は‬、10番手のビミョーな位置。
何とかQ1を通過して3列目ぐらいとの思いで臨んだ予選、今日はいつものオ―ダ―とは逆、亮→ロシタ―選手でした。
亮が踏ん張りQ1を8位通過、というよりGT-R が全車Q1敗退という珍しい結果からのラッキー。
Q2のロシタ―選手は頑張りました、順位を2つ上げ6位。
決勝のスタートは何とか3列目に。
でも後ろには、多分決勝では上位に来ると予想される、#12,‪#‎46GT‬-R 、厳しいでしょう。

決勝日

昨日の肌寒い天候下での予選は、BS勢に優位に働いたようです、Q2進出は全てBS装着車でした。
今日は霧雨の中、路面はドライコンディション、予選6位、3列目と好位置からのスタートで上位を窺う#37KeePer号ですが、タイヤが温まれば、後ろのMI、YH勢の追い上げに苦しめられそう、とにかくどさくさに紛れて早めに前に行って逃げ切る作戦。
後半の追い上げは無理という戦前の予想。
スタートはロシタ―選手、上位陣のアクシデントもあり、2位までポジションアップ、ここから苦しい戦い、軽重量車、タイヤが温まってきた車にパスされます。36周終了時点で亮へ。
交代後も見せ場は作れず、最後は赤旗でレ―ス終了、なんとも消化不良。
応援頂きました皆様、ありがとうございました。2週間後富士でお会いしましょう。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER GT. |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved