ページトップへ戻る

ホーム プロフィール スケジュール フォトアルバム RSSについて

2017SUPER GT Rd.6 SUZUKA 6位入賞

6位フィニッシュ.ポイント6獲得

ポイントランキングは現在2位。タイで巻き返します!
皆様、ご声援ありがとうございました。
 

カテゴリ SUPER GT
大会名称 2017 AUTOBACS SUPER GT Round 6 第46回 インターナショナル SUZUKA 1000km
開催日程 8月26日(土)予選日 / 8月27日(日)決勝日
開催サーキット 鈴鹿サーキット
順位 予選 8位 / 決勝 6位
予選日

夏休みの最後、伝統ある鈴鹿1,000Kmレースの最後、天候にも恵まれ鈴鹿サーキットは予選日から大賑わいでした。
1,000Kmの予選なのにみんなガンガンに攻めて1つでも前へという熱い予選となりました。
#37KeePer TOM'Sのウエートは84Kg.85kgからの恐怖の第3段階リストリクターを寸止めで逃れ、
50Kgのオモリ+34Kg分は第2段階リストリクターで。
朝のフリー走行は、ハンディの軽いところが前に並び、そんな中、平川亮はLEXUS勢トップの7番手と上々。
Q1を平川亮、Q2をニックキャシデイ、
前戦富士でQ1で亮が3位に飛び込んで来た夢を
もう一度作戦。
なんとバトンもQ1アタック、負けられない。
ギリギリ8位通過で上出来の予想をまたまた裏切り、
亮が5番手だーー、Q2進出、well done!!!
Q2進出、ニック選手も意地の走りを見せたが
8番手で明日の決勝に臨みます。

決勝日

予想通りの暑さ、サーキット
到着は8:30頃、既に駐車場は8割方埋まり、もの凄い人。
ピットウォーク、グリッドウォーク……
とにかく凄い人人人……
日本のモータースポーツイベント人気も捨てたもんじゃないなと改めて再認識。
レースは最低5回のピットストップ義務、ピット作業の出来が勝敗を大きく左右します。
亮、ニック共に重い車両を懸命にゴールまで運びました。
軽いNSXが速いのはわかっていましたが、#23ニスモがさすがのチーム力で気がつけば2位、常に近くを走っていたという記憶でしたが何故かピットアウト後には遥か前方に。
ポイント争いでは、#6.#36の前でのフィニッシュは成果でしたが、#23が……
LEXUS断然優位は???
タイで巻き返します。
応援ありがとうごさいました。

カテゴリー: SUPER GT., レース, 平川 亮, 新着情報 |
TOYOTA GAZOO Racing
広島トヨペット
アチーブメント株式会社
Clarion
アライヘルメット
TOM'S
キーパー
TOYOTA MOTOR SPORTS
takagi-planning
B-MAX RACING TEAM
Team LeMans
elms
SUPER GT
fiawec
SUPER FORMULA
スーパー耐久
InterProtoSeries