ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER FORMULA Rd.4 レポート

表彰台に1歩届かず、4位フィニッシュ。

次戦は第5戦もてぎ。そろそろ優勝しなくては‥
今日も応援ありがとうこざいました。

また、このたびの豪雨災害により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
平川亮、スタッフ一同、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

カテゴリ
スーパーフォーミュラ
大会名称
2018年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第4戦
開催日程
2018年7月7日(土) 公式予選
2018年7月8日(日) 決勝レース
開催サーキット
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町) レーシングコース(1周 4.563 km)
順位
予選7位 / 決勝4位
予選日

ハラハラドキドキの予選
Q3でWETへ、惜しくも7位通過!

御殿場地方は雨が降ったり止んだりの天候の中、朝のフリー走行は、
WET路面を確かめるような走り、
順位は8位でしたが調子は良さそうです。

フリー走行終了後は、雨も上がり徐々にDRYへ。
予選が始まる14:30には完全に乾いたかと思いきや、突然ポツポツ、
全チームDRYタイヤで早めのタイム出し作戦。
Q1を4番手で通過。
Q2は完全WETと思いきやまたまた
雨はやみ、DRYで2番手。
Q3もDRYで出るも突然の雨、
すぐにピットイン、WETへ交換も
温めきれずタイム出ず。

いやーー2回目のポールをみんなが期待したのですが残念。

DRYでの走りは好調ですので
明日は大丈夫、応援よろしくお願いします。

決勝日

表彰台届かず、4位フィニッシュ。
おめでとうニック‼️

昨日の予選は、Q3でアタック出来ず悔しい7番手からのスタート。
DRYでの走りは自信もあり、調子もいいので大いに期待して臨んだ決勝。

スタートでミディアムタイヤをチョイス、上位が
ソフトタイヤ選択したので序盤は苦しい戦いでした。
10周終了後ピットイン、ソフトタイヤでさあ追い上げ、同タイミングでソフトへ交換した国本選手と並走、
2人共いいペースで走行、前を追い上げました。

全車がタイヤ交換義務を終了したのは、なんと45周終了後/55周で
この時点で亮は4位。
最後に追い上げましたが
表彰台に1歩届かず。

次戦は第5戦もてぎです、そろそろ優勝しなくては‥
今日も応援ありがとうこざいました。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved