ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT 第6戦 菅生 レポート

亮/ニックコンビの連続ポイントゲット、13戦連続で途切れる‼️
悔しいリタイア

ご声援ありがとうございました!

カテゴリ
SUPER GT
大会名称
2018 AUTOBACS SUPER GT Round 6 SUGO GT 300km RACE
開催日程
9月15日(土)予選日
9月16日(日)決勝日
開催サーキット
スポーツランドSUGO
順位
予選9位 / リタイア
予選日

Patience.patience.patience‼️
Too heavy!

Q1敗退、明日は9番手からどうなるやら⁈

前戦富士に続き平川亮がQ1でした。思った通り前に進まず、
朝のフリー走行は、dryからwetへ変わる路面コンディションの中、dry路面で出したタイムでなんと4位。
あれあれ、おもり積み忘れた?
まあこのハンディでこのまま予選は
行かないだろうなと思いつつ午後2時からの予選。
Q1通過に僅かに足りず9位で終了。
高ハンディ車の中では最上位なのでまあしょうがないかと言う予選でした。明日もこの順位を落とさずに。

明日は得意の2ピット作戦でもやろうかな、狭い菅生なのでSC待ちを期待??

あまり期待せずにゆるい気持ちで
ご声援お願い致します。

決勝日

NSXの速さに驚き、LEXUSの後方沈没に唖然の予選でした。
ポールの#100レイブリックNSXは、80kg+10kgの性能調整、我がKeePer号とほぼ同じハンディ
のはず……何故に⁈

菅生では何故か結果が出ない亮ですが今回もそのジンクスが……

昨年から連続していました亮/ニックコンビのポイントゲットも終結。

ニックの序盤の爆走も影を潜め、グリップ不足との戦い、亮に引き継いだ後も問題解決されず、
ズルズル順位下げ、残り数周のところでコースアウト、リタイアでした。

速さを取り戻したNSX2台にポイントも抜かれ3位。
残り2戦で取り戻します、とりわけ次戦オートポリスが重要です。
本日も応援ありがとうございました。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER GT. |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved