昨日、3月20日(水・祝)に引き続き、第2回公式合同テスト2日目が富士スピードウェイで開催されました。
強風と雨に見舞われた前日とは打って変わって、終日風が弱くドライコンディション。Ryo選手は1スティントにおいてロングランメニューを中心に、マシンと自身のコンディションを煮詰めていきました。
午前の部ではセッティングの紆余曲折があったものの、Ryo選手は徐々にタイムを伸ばしていき、1分24秒台をマーク。
ラスト10分前くらいからタイムアタックに入るが赤旗となり1本もアタックできず終了。続く午後の部でも、序盤にトップタイムを叩きだすなど絶好調。1分23秒台の安定したタイムが続きます。しかし、ピットにニュータイヤが用意され、最後のタイムアタックの準備を進めていた矢先に赤旗中断。そのまま合同テスト終了に…。
<Ryo選手コメント>
予定していたメニューどおりにテストができて、クルマもかなり仕上がってきました。富士スピードウェイにおいては大きくコンディションが変わる夏場のレースとなるので、どこまで煮詰めていけるかが課題です。
シーズン開幕まであと2週間あまりですが、体力づくりを続けてイメージどおりにコンディションが整えば、結果が残せるのではないかと思います。