ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT Rd.5 SUZUKA 1000Km 決勝レポート

前半のスピンアウトを乗り越え粘走 8位入賞

 
予選6位とまずまずの位置で迎えた決勝、グランドスタンドにはKeePer応援団も
陣取り、アンドレア/平川を懸命に応援。
 
スタートドライバーは平川亮、 平川-カルダレッリ-平川-カルダレッリ-平川の4ストップ
5スティント作戦でした。
 
   1スティント 平川      WET浅溝
   2スティント カルダレッリ  DRY ソフト
   3スティント 平川      DRY ハード
   4スティント カルダレッリ  DRY ソフト
   5スティント 平川      DRY ソフト
 
他車と比較してのラップタイムから多分こうだったと想像しました。
  
1スティント目、雨が上がる方向でのタイヤ選択だっと思いますが、路面は中々乾かず
亮のペースも上がりません、そんな中でも粘りの走りを続けていた亮ですが、
他車がドライバー交代&DRYタイヤへの交換が出始めた1スティント後半、デグナーでKeePer号が
スポンジバリアーに刺さっている映像&アンドレアがヘルメットを被ったまま頭を抱える姿が大写し、
アチャーやっちゃった。
しかし3分ほどかかりましたが何とか車は引き出され奇跡的に無事、走り出してくれました。
この段階で最下位、カルダレッリ選手がTOPと遜色ないタイムでの走りをしていたこと、
亮が最終スティントでファスティストラップとほぼ同じセカンドファステストをマークし、TOP集団
より速いラップを刻んでいただけになんとも残念。表彰台には行けていたかなというレースでした。
他車の脱落、諦めずに最後まで走ったことにより、8位入賞、シリーズポイント4点が加わりました。
 
   #12  51
   #38  44
   #36  43
   #1   39
   #37  34
 
ランキング5位となりました。残り3戦そろそろ覚醒します。
引き続きの暖かい応援を宜しくお願いいたします。

IMG_4789 (1280x853)

カテゴリ
SUPER GT GT500
大会名称
2015 AUTOBACS SUPER GT Round 5 44th International SUZUKA 1000km
開催日程
8月29日(土)予選日
8月30日(日)決勝日
開催サーキット
鈴鹿サーキット
順位
予選6位 / 決勝8位
予選日

 

決勝日

 

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER GT. |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved