ページトップへ戻る

ホーム プロフィール スケジュール フォトアルバム RSSについて

Inter Proto Series 最終戦レポート

Prize money stealer ならず!

IPS7戦、8戦、燃料ポンプトラブルてリタイア‼︎
御殿場は、土曜、日曜と寒さが沁みる天候の中、終始ドライコンディションで予選・決勝が行われました。
2日の予選は、覚醒した亮が見事ポール。
今シーズン3戦、4戦からの参加となりました平川亮は、1年ぶりと言うこともあり、
絶対王者復活と言われた割には、あれれという結果でしたが、今回は王者の走りが復活しました。
が決勝では、その速さを見せるまでもなく、燃料ポンプトラブルで失速、リタイアでした。
 

<予選>

激戦を制し、1分43秒に突入する好タイムでポール獲得。
本人もなんかわからないけど調子いいと言ってました。
 

<決勝第7戦>

ポールから危なげなくトップキープ、
後続を引き離しにかかった2周目から、プスプス
あらま、ずるずると最後尾まで、その後持ち直したかに見えましたが、
最終コーナー出たところでストップ。第8戦出走出来ず、撤収でした。
それにしても何と豪華なメンバーが集まりました。
今回は国内のビッグネームに加え、世界のビッグネームも加わりました。
ビタントニオ・リウッツィ選手、元F1ドライバーです。
トロロッソ、フォースインディア?で走ってましたよね。来年は、アロンソやバトン選手が参戦するかも?
この元F1パイロットでも、IPSマシン”Kuruma”のおてんば娘をコントロールするのは難しいようでした。
今回もご声援ありがとうこざいました。


カテゴリ インタープロトシリーズ
大会名称 Inter Proto Series 2017年 第7戦 & 第8戦
開催日程 12/02(土)予選日 / 12/03(日)決勝日
開催サーキット 富士スピードウェイ
順位 予選 1位
決勝 リタイア
予選日

 

決勝日

 

カテゴリー: インタープロトシリーズ, レース, 平川 亮, 新着情報 |
TOYOTA GAZOO Racing
広島トヨペット
アチーブメント株式会社
Clarion
アライヘルメット
TOM'S
キーパー
TOYOTA MOTOR SPORTS
takagi-planning
B-MAX RACING TEAM
Team LeMans
elms
SUPER GT
fiawec
SUPER FORMULA
スーパー耐久
InterProtoSeries