ページトップへ戻る

ホーム プロフィール スケジュール フォトアルバム RSSについて

SUPER GT 第3戦 3位入賞

予選順位を1つ上げ3位フィニッシュ‼︎

ご声援ありがとうございました!

カテゴリ SUPER GT
大会名称 2018 AUTOBACS SUPER GT Round3 SUZUKA GT 300km Fan Festival
開催日程 5月19日(土)予選日
5月20日(日)決勝日
開催サーキット 鈴鹿サーキット
順位 予選4位 / 決勝3位
予選日

NSX旋風の中、予選Q1通過、Q2 4位で明日の決勝へ!!
SFオートポリスで念願のポールを獲得した流れを持ち込んでの鈴鹿SGT第3戦、周囲の期待に平川亮が応えてくれました。

朝のフリー走行からNSX、GTRがコースレコード更新を連発、LEXUS勢は蚊帳の外、
かろうじて我KeePer号がLEXUS勢トップの8位、その他は後方に沈みました。
天候は快晴ですが暗い気持ちで午後の予選へ。
 
Q1はいつも通りニック選手、驚異のタイムをNSXが連発する中、
ニック選手見事に5位に突っ込んで来ました。
NSX5台、LC5002台、GTR1台がQ1通過。
なななんと驚きは、全車コースレコード。
 
 今シーズン初めてのQ2走行となる亮でした、正直NSXに比べると見た目で遅いのがわかりましたが、
SFポールの勢いに加え、何かまた一つ掴んだような走りで#1KeePer TOM'S号を4位に導きました。

well doneでした。
苦しいレースが予想されますが明日も応援よろしくお願いいたします。

決勝日

予選順位を1つ上げ3位フィニッシュ‼︎

何かいい薬飲みましたNSX⁉️
LEXUS勢の劣勢そして30kgのオモリを感じさせない
我#1KeePer TOM'Sニック&亮の気持ちの入った走り、
どうしたGTR・・・
という昨日の予選結果でした。

抜群のスタート、前半の鬼走り&オーバーテイクショーがいつも見事で頼もしいニック選手、
今日も期待を裏切らない走りでスタートで#17、SC後のリスタートで#100をオーバーテイクで2番手へ。
24周消化で亮へ交代、
アウトラップでタイヤの温まった#100にパスされ3位へ、最高速で5km速かったNSX勢に食らいつくも、ポジションキープの3位でした。

今回はNSXの速さについていけませんでした。

次戦は、1カ月強空きますが6月末タイラウンドです。
次戦ウェイトは52kgということは、厳しい
50kgのオモリ+燃リス1段階でもなんとかポイント獲得してくれると思います。

応援ありがとうございました、引き続き宜しくお願い致します。

カテゴリー: SUPER GT., レース, 平川 亮, 新着情報 |
TOYOTA GAZOO Racing
広島トヨペット
アチーブメント株式会社
Clarion
アライヘルメット
TOM'S
キーパー
TEAM IMPUL
TOYOTA MOTOR SPORTS
takagi-planning
B-MAX RACING TEAM
Team LeMans
SUPER GT
SUPER FORMULA
InterProtoSeries
fiawec
elms
スーパー耐久