ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT Rd.4 Chang SUPER GT RACEレポート

ランキング5位で真夏の富士へ!!
西野采配で8位フィニッシュ?

予定通りと言えば予定通りでしたが、もうちょっと前に
行けたかなというタイ戦でした。
タイに行く前に8位フィニッシュを指示しましたが、
本人は10位でと言っていたので結果に不満はありません。
でもLEXUS勢が上位独占の結果となったので、
その仲間にTOM’Sの2台が入れてもらえなかったのが残念。
特に#36は・・・・・
来月の第5戦富士がとても重要な戦いとなります。
500マイルですからね、500Kmではありません、
800Kmの長丁場ですからいつものことですがタイヤマネージメントと
ドライバーの体力がKeyでしょう。
 

予選 12位でQ1ノックアウト

今シーズン初めて亮がQ1を担当。
WETから徐々に乾いていく路面状況の中、いち早くWETから
DRYタイヤにチェンジ、そしてWETに戻すという作戦でしたが
結果的にはこれが失敗。
最後までDRYで踏ん張ったチームが最後の最後に
出したタイムでQ1通過が決定でした。
総じてLEXUS勢が下位、HONDA勢が上位という結果。 
#1KeePer TOM’S平川亮は12位に沈みました。
 

決勝 指示通り8位フィニッシュ

天候変化の混乱に乗じてあわよくばを期待しましたが、
終始DRY路面での戦いでした。
スタート巧者ニック選手がまたまたいつも通りの好走、
順位を上げ亮に交代。
#23と軽い接触&オーバーシュートという場面もありましたが
粘り強く走り切り、8位でチェッカー、可もなく不可もなくという
結果となりました。
 

カテゴリ
SUPER GT
大会名称
2018 AUTOBACS SUPER GT Round4 Chang SUPER GT RACE
開催日程
6月30日(土)予選日(現地時間)
7月1日(日)決勝日(現地時間)
開催サーキット
チャン・インターナショナル・サーキット
順位
予選12位 / 決勝8位
カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER GT. |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved