ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

平川真子レポート-7月27日 瑞浪 MAXシリーズ Rd.4

本日真子の瑞浪でMAXシリーズでした。
持ち込んだカートが、前回クラッシュしたものを修正したもの。
走り初めから何かおかしい。が徐々に症状が……ブレーキで右にいく!
フレームが曲がっている……
懸命に再度修正し、真子も曲がったフレームを騙し騙し走行。
 

予選ヒート

しかしMAX最高峰のシニアクラス。タイムトライアル37台中37位。3ヶ月前の定位置。予選落ちの危機。
でも今の真子は諦めない。そのような状態でも少しでも前に行こうと、走りに工夫。
3組に別れての2回の予選ヒート。
メカニックの懸命の作業にも関わらず、フレームは曲がったままで、特に左コーナーは超遅い状態。
ビリスタート。でも落ち着いて下位の人達とバトルしている。
 
予選1ヒート25台中19位。
予選2ヒート25台中20位。
綜合33位。予選クリア。

決勝レース

決勝レースは、相変わらず左コーナー超遅し。
スタートで1台追い抜き、その後唯一普通に走れる最終コーナーから2コーナーで追い付き追い抜くも……左コーナー遅く後ろから何度もど突かれグラグラ。しかし今の真子は動じない。上手く押さえ込み、気づけば25位でチェッカー。
 
前回2レースは上位を走行中のアクシデント。今回マシン不調の中の我慢かつ工夫した走り。
1年分以上の進化かも。
来週の地方選手権は高木プランニングのお膝元のAPG。
神様はそろそろご褒美を用意しているかも。

平川 真子コメント

昨日のレースの結果は
タイトラ 総合最下位 47.026秒
予選1 19/25 位 47.457秒
予選2 20/25 位 47.079秒
予選は34台中33位でギリギリ予選通過しました。
 
決勝 25位 フィニッシュ 46.754秒

シャーシはこの間鈴鹿でクラッシュしたのを使いました。 フレームを修正しても走っているうちに戻ってきてそのシャーシにあう走り方を見つけるのに苦戦しました。
 
結果は25位という結果でずが、前を走っているカートをどう抜くかをこんなに考えてレースをしたのは初めてでした。そして車の動きや違いをメカニックに伝える難しさなど身にしみて感じ次に繋がるとてもいい勉強になったと思います。
 
この悔しさをバネに今週の御殿場も頑張ります。
宜しくお願い致します。
そしてありがとうございました。
 
10823

カテゴリ
ROTAX MAX Senior
大会名称
瑞浪 ROTAX MAX CHALLENGE シリーズ Rd.4
開催日程
7/26(日)
開催サーキット
フェスティカサーキット瑞浪
順位
25位

カテゴリー: KART, RSS SCHOLARSHIP, 平川 真子 |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved