8月6日(土)、7日(日)に、富士スピードウェイでSUPER GTと同日開催として、
2016 FIA-F4選手権 第5戦・第9戦・第10戦 富士大会が行われ、RSSスカラシップから澤田真治選手が出場しました。
みなさま、ご声援ありがとうございました!
澤田真治コメント
今回は3レースあったこともあり、収穫の多い週末となりました。
5月の富士とは違いタイムを上げることが出来ないまま予選を迎えることになり
予選グリッドとしては非常に苦戦しました。
決勝レースでは前回富士までの課題でもあった集団での走行をある程度克服することが出来て、
レース中にはスタートグリッドよりポジションを上げることが出来ました。
ですがタイムで遅れをとっている分優勝を手に出来る力はありませんでした。
まだまだ細かいところを詰めていくことができ、タイムアップも可能だと思います。
レース中の接触やペナルティを取られることもあり反省点、改善点はたくさんあります。
振り返った時に多くの課題が残る週末だったのでまだまだ自分の力を伸ばしていけると思います。
次戦の鈴鹿に向けて来週にはテストをさせていただき、ドライビング技量を磨くチャンスなので、
内容の濃いテストに出来ればと思っています。
鈴鹿に向けて体力トレーニングを含め、準備をして行きます。
次戦からも応援よろしくお願いします!