2017 Le Mans ウイークが今週末6月4日(日)サルトサーキットでのテストデーから開始となります。
そして6月14日から予選が始まり、17&18日の24h決勝レースのゴールまで続きます。
平川亮は強い思いを秘めて、本日日本を旅たちました。
いつも思いは秘めているのですが、表には出ないタイプですが
今回はいろいろ訳あって、ひときわ強い思いを秘めての渡欧です。
今年のルマンの話題は何と言っても最高クラスのLMP1でTOYOTA悲願の初Vだと思いますが、
最多25台のエントリーとなるLMP2もお忘れなく。
WECのレギュラー組に加え、ELMS、IMSAの強豪チームが加わり、24時間目が離せない激戦となること必至です。
LMP2クラス
#22 G-Drive Racing オレカ 07 ギブソン M.ロジャス、平川亮、J.グティエレス組が、
ELMSポイントリーダーで臨みます。
ピケJr、A.リン、J.ラマース、R.バリチェロ、B.セナ、R.デュマ、B.ハンリー、
F.ローゼンクヴィスト、T.ゴメンディ、O.ジャービス等々、
すさまじい顔ぶれがLMP2参戦となりました。
この中で無名Ryo.Hirakawaが注目を浴びることをご期待ください。
因みに今年はLMP2挑戦日本人は、一人だけです。
今年も、あまりレースに興味のない(半分フランス旅行)応援団がサルトサーキットに参上します。
去年は、レース開始前のセレモニーでブラッドピット、ジャッキーチェンが目の前をいきなり
通り過ぎたのでビックリしましたが、今年は誰がくるのでしょうか?楽しみです。
応援団のレポートはテキトーなので、J-sportのLIVE中継、GAZOO Racing HPでのLIVE配信がありますので、
日本から熱いご声援を宜しくお願いたします。