ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT 第2戦 7位入賞

ご声援ありがとうございました!

カテゴリ
SUPER GT
大会名称
2018 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE
開催日程
5月3日(木)予選日
5月4日(金)決勝日
開催サーキット
富士スピードウェイ
順位
予選9位 / 決勝7位
予選日

今回はLEXUS強し!
平川亮10位通過‼︎

予報通りの雨は8時には止んだものの富士名物のガスで視界不良、とても走れる状態ではありません。
スケジュールは大幅変更へ。
朝のフリーは、午後一へ、予選はQ1.Q2のノックアウト方式から20分間の一発勝負へと。

予選アタックは亮ですが
得意のはずのセクター2.3が伸びず苦しい走り、セクター1はまあまあだったのでストレート
優先のセッティングだったかな⁇
結局LEXUS勢でビリの
10位、ウェイト通りとも
言えますが。

開幕戦予選9位から追い上げて一旦はトップに立っているので今回も期待してます。
レースは長い500kmです。

決勝日

混雑の方程式=GW+FUJI+ SUPER GT

メイストームの荒れた天候の予選から
今日の決勝は、少し風は強かったものの終始晴天
そして恒例のもの凄い人、人、人・・

昨日の予選は10位でしたが1台ペナルティが出て
9位からのスタート、結局開幕戦と同じ位置から。

開幕戦とは少々様子が変わり、LEXUS勢がグリッドの前の位置。
#1KeePer TOM'SはLEXUS勢最後尾。
オーバーテイクショーを期待しての決勝でした。
いつものニック-亮ではなく、2ピットなので
亮-ニック-亮と繋ぎます。
前半亮のパートは、抑えた走りで、一つ順位を落として10番手でニックへ、周回半分終了時点で
ニックは6位へジャンプアップ。
It's Nick time again!
最後のパートで亮が粘ったものの
カルソニックGT-Rに最後でパスされ7位フィニッシュとなりました。
勝負は予想が当たってしまいGT-R+MIの完勝でした。
次戦鈴鹿で巻き返してくれるでしょう。
応援ありがとうございました。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved