ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT 第3戦 3位入賞

予選順位を1つ上げ3位フィニッシュ‼︎

ご声援ありがとうございました!

カテゴリ
SUPER GT
大会名称
2018 AUTOBACS SUPER GT Round3 SUZUKA GT 300km Fan Festival
開催日程
5月19日(土)予選日
5月20日(日)決勝日
開催サーキット
鈴鹿サーキット
順位
予選4位 / 決勝3位
予選日

NSX旋風の中、予選Q1通過、Q2 4位で明日の決勝へ!!
SFオートポリスで念願のポールを獲得した流れを持ち込んでの鈴鹿SGT第3戦、周囲の期待に平川亮が応えてくれました。

朝のフリー走行からNSX、GTRがコースレコード更新を連発、LEXUS勢は蚊帳の外、
かろうじて我KeePer号がLEXUS勢トップの8位、その他は後方に沈みました。
天候は快晴ですが暗い気持ちで午後の予選へ。
 
Q1はいつも通りニック選手、驚異のタイムをNSXが連発する中、
ニック選手見事に5位に突っ込んで来ました。
NSX5台、LC5002台、GTR1台がQ1通過。
なななんと驚きは、全車コースレコード。
 
 今シーズン初めてのQ2走行となる亮でした、正直NSXに比べると見た目で遅いのがわかりましたが、
SFポールの勢いに加え、何かまた一つ掴んだような走りで#1KeePer TOM'S号を4位に導きました。

well doneでした。
苦しいレースが予想されますが明日も応援よろしくお願いいたします。

決勝日

予選順位を1つ上げ3位フィニッシュ‼︎

何かいい薬飲みましたNSX⁉️
LEXUS勢の劣勢そして30kgのオモリを感じさせない
我#1KeePer TOM'Sニック&亮の気持ちの入った走り、
どうしたGTR・・・
という昨日の予選結果でした。

抜群のスタート、前半の鬼走り&オーバーテイクショーがいつも見事で頼もしいニック選手、
今日も期待を裏切らない走りでスタートで#17、SC後のリスタートで#100をオーバーテイクで2番手へ。
24周消化で亮へ交代、
アウトラップでタイヤの温まった#100にパスされ3位へ、最高速で5km速かったNSX勢に食らいつくも、ポジションキープの3位でした。

今回はNSXの速さについていけませんでした。

次戦は、1カ月強空きますが6月末タイラウンドです。
次戦ウェイトは52kgということは、厳しい
50kgのオモリ+燃リス1段階でもなんとかポイント獲得してくれると思います。

応援ありがとうございました、引き続き宜しくお願い致します。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER GT. |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved