ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT 第5戦 FUJI 2位入賞

#1KeePer TOM’S2位表彰台‼️
TOM’Sチーム#36.#1ワンツーフィニッシュ‼️
#1KeePer TOM’Sポイントリーダーへ‼️

本大会では、「平成30年7月豪雨」災害復興支援募金にご協力いただき、ありがとうございました。
また、本日8月6日は広島県出身の平川選手にとっても思い入れの強い日です。
平川選手、チームRSS共々、スポーツができる平和な世界に少しでも貢献できるよう、
レーシングスポーツ文化を通してこれからも努力していきます。

カテゴリ
SUPER GT
大会名称
2018 AUTOBACS SUPER GT Round 5 FUJI GT 500mile RACE
開催日程
8月4日(土)予選日
8月5日(日)決勝日
開催サーキット
富士スピードウェイ
順位
予選7位 / 決勝2位
予選日

7番手で明日の決勝へ

想像していた暑さよりちょっとは
ましでしたが、やはり暑い。
今日は、Q1を亮が担当しました。
朝のフリー走行から日産GT-R絶好調、トヨタ勢は#36がいい感じ、
#1KeePer TOM'S他はボチボチ。

Q1開始、亮はアタックラップのコカコーラコーナーで大きく膨らみオーバーシュート、ダメかなと思いましたが本人諦めずに最後のアタックでトップに0.3秒差のタイムを叩きだし何とか
ギリの8位でQ1通過。
GTR+ Michelinが速い、#23は
何キロハンディ??

ここのところ調子がいいニックの
Q2に期待でしたが結果はGTR圧勝、ニックは何とか1つ順位を上げ7位。

明日のレースの距離、ピット回数を
考えると#23に有利なことばかりで暗くなりますが、若さで克服します。

明日も応援よろしくお願いします。

決勝日

#1KeePer TOM'S2位表彰台‼️
TOM'Sチーム#36.#1ワンツーフィニッシュ‼️
#1KeePer TOM'Sポイントリーダーへ‼️

室屋選手のど迫力のフライトパフォーマンスで盛り上がったあとレースはニック選手のいつもの爆走ゴリゴリ抜きで4位へ、多少のピットロスは、二人の若さの走りで吹っ飛ばしどんどん前を追いました。
序盤は#23.#12のGTRに圧倒されましたが、TOM'Sの2台は諦めませんでしたー。

この願が通じ、TOPの#12カルソニックGT-Rが終盤スロー走行の場内アナウンス、なんと気がつけばTOM'Sチームワンツーへ、最後を大事に大事に大事に走り切り劇的なチェッカーでした。

応援の皆さま暑い中ご苦労様でした、そしてありがとうございました。
それにしても500マイルは長い。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER GT. |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved