ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER GT Rd.03 鈴鹿サーキット

TOM’Sワンツーフィニッシュ‼︎
LEXUSワンツースリー‼︎

暑い中での応援ありがとうございました。
 

カテゴリ
SUPER GT
大会名称
2019 AUTOBACS SUPER GT Round 3 SUZUKA GT 300km RACE
開催日程
5月25日(土) 予選日
5月26日(日) 決勝日
開催サーキット
鈴鹿サーキット
順位
予選2位 / 決勝2位
予選日

僅差でポール逃すも2番グリッド獲得‼︎

3戦目となるSUPER GTは、今までの2戦とはうって変わっての快晴。
気温30度、路面温度50度近い中での予選となりました。

Q1をニック選手が余裕の走りで3位通過。

さあQ2、気合いが入った亮が出て行く、ウォームアップが少し早く
#16に詰まるも落ち着いて間隔を空けてアタック、見事タイムシートのトップへ、
このままポール確定と思いきや、最後の最後でTOM'S#36が
0.013秒で逆転ポール。

久しぶりの痺れる予選でした。

決勝日

昨日の予選日に比べ少し涼しい鈴鹿でした。
決勝スタートは珍しく平川亮、
ニック選手の素晴らしいスタートダッシュをいつも見せつけられているので、平川亮大丈夫??
と心配しながら見守っていました。

#36に少し離されたもののグリッドポジションの2位を守っての落ち着いた作戦通りの走行。

走行後半でセーフティカーが入り、このタイミングで
#37KeePerもピットインでニック選手へ交代。

ギリギリのトップでコース復帰も
アウトラップで#36、#6に前へ行かれたもののなんとか3位キープ。

ニック選手は、オーバーランあり、順位の入れ替わりがあったものの、
最後に#6をオーバーテイク、2位をもぎ取りました。
残念ながら優勝を逃したものの、TOM'Sのワンツーに貢献出来ました。

優勝は、タイ、富士へ持ち越しとなりました。
暑い中での応援ありがとうございました。

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved