ページトップへ戻る

ホーム プロフィール スケジュール フォトアルバム RSSについて

SUPER FORMULA Rd.03 スポーツランドSUGO

またまた不完全燃焼12位‼︎

応援頂きました皆さまありがとうございました。
次戦富士で何とかします。
その前に来週のSGTタイで勢いつけて。

 

カテゴリ スーパーフォーミュラ
大会名称 2019年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦
開催日程 2019年6月22日(土) 公式予選
2019年6月23日(日) 決勝レース
開催サーキット スポーツランドSUGO インターナショナルレーシングコース: 3.704 km
順位 予選9位 / 決勝12位
予選日

ホンダパワー炸裂!
平川亮コースレコード刻むも9位‼︎

仙台菅生は、朝から曇り空の肌寒い天候、昼まえから降り出した雨も止み、ドライ路面での予選となりました。
Q1は狭いサーキットでの渋滞を考慮して10台づつ2組に分かれての争い。平川亮は抽選の結果A組、6位以内のQ2進出を目指しました。
ポツリポツリと雨が降りだしたものの路面はドライでのQ1.ヒヤヒヤの最終アタックでA組トップタイムでQ2へ。
死闘となったQ2、僅かに及ばず9位でノックアウトとなりました。
最近は予選で後方に沈んだ車の勝率が高いので明日決勝に期待します。
それにしてもフリー走行からホンダエンジン優位の傾向でしたがその明暗が更に鮮明となった予選、
何とQ3進出8台中7台がホンダエンジンでした。

決勝日

雲に覆われながらのドライレースと思いきや、レース開始前に陽射しが・・
路面は30度超え。
平川亮はミディアムタイヤスタート。
スタートで1台パスして8番手、上位陣の早めのピットインがあり、序盤戦を5位で落ち着いた走行。
ミディアム勢ではトップ、ソフトタイヤ勢にくっついて行きました。
15周付近ではただ一人ミディアムタイヤ、そんな平川亮のピットインは
21周目、さあフレッシュなソフトタイヤで追撃。
でしたがーーそうはいきませんでした。

ピットアウト後、#17を中々抜けず、そうこうしてると、トップの#1を先に行かせろのブルーフラッグ提示を受けるはめに。
なんでそんな距離じゃないよと思ったのですが??
未だノーポイントはちょっと重症。

応援頂きました皆さまありがとうございました。

カテゴリー: スーパーフォーミュラ, レース, 平川 亮, 新着情報 |
TOYOTA GAZOO Racing
広島トヨペット
アチーブメント株式会社
Clarion
アライヘルメット
TOM'S
キーパー
TEAM IMPUL
TOYOTA MOTOR SPORTS
takagi-planning
B-MAX RACING TEAM
Team LeMans
SUPER GT
SUPER FORMULA
InterProtoSeries
fiawec
elms
スーパー耐久