ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

SUPER FORMULA Rd.1 FUJI 決勝レポート

開幕戦表彰台まであと一歩の4位フィニッシュ‼️

予選Q3 の闘いはホンダ5台、トヨタ3台。
昨年の後半から続くホンダエンジン優位の勢いは未だ衰えていないようです。
予選はホンダ勢が1-2-3-4独占となりました。最終区間でシフトトラブルが出てしまった平川亮は7位にとどまり、
予選でのポイント獲得は成りませんでした。

決勝日の御殿場は朝から曇り、時折日が差すものの決勝スタート時に降り出す雨雲レーダーを見ながらの悩ましい準備となりました。
決勝スタートはよかったものの位置取りが悪く順位を落とすも落ち着いて挽回し、5位まで順位を取り戻し、前を追いかける展開。
前4台のホンダ勢との間隔を詰めるもののパスするには至らずにレースは進行。
前のdocomoが入ったら入るという作戦でしたが雨がチラつき、
もしかしたらWETかもという流れでピットを最後まで引っ張るも雨は来ず、
4位フィニッシュとなりました。
ポイントを確実に取れて良しとして次戦鈴鹿で巻き返します。
応援ありがとうございました。

カテゴリ
スーパーフォーミュラ
大会名称
2021年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第1戦
開催日程
2021年4月3日(土) 予選
2021年4月4日(日) 決勝
開催サーキット
富士スピードウェイ レーシングコース(4.563km)
順位
予選7位 / 決勝4位
予選日

 

決勝日

 

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved