ページトップへ戻る

ホーム プロフィール スケジュール フォトアルバム RSSについて

SUPER FORMULA Rd.1・2 FUJI SPEEDWAY

第1戦

平川亮 十分なソーシャルディスタンスで開幕WIN!!
SUPER FORMULA富士で初優勝‼️

全戦必勝体制で臨む、#20carenex TEAM IMPUL平川亮は、
WECテスト帰国後の昨日の占有走行そして今日の予選、決勝と息つく暇もありません。
今シーズンはこんな感じの戦いが続くことになります。

予選
風の強い中、難しい予選となりましたが昨日の占有走行からは改善が見られました
Q1B組の平川亮は、危なげなく3位で通過。
Q2も3位となり、決勝は2列目からのスタートとなりました。
ポールは逃しましたが良い位置からです。

決勝
午前の予選と同様に強風の中決勝を迎えました。
スタートでトップに出るが好調サッシャ選手に先行を許すも落ち着いた走りで抜き返す。
ピット後のアウトラップで野尻選手にパスされるも、今日は冷静な落ち着いた走り。
ジリジリと差を詰めて何とここで行くかと思ったセクター3、
13コーナーの内側に飛び込み野尻選手をオーバーテイク。
その後はファステストラップを刻み、単独走行でチェッカーとなりました。
応援ありがとうございました。明日の第2戦も勝ちに行きます。

第2戦

予選8位から6ポジションアップ
2位表彰台‼️

開幕2連勝を目指した #20 carenex TEAM IMPUL平川亮でしたが、2位フィニッシュとなりました。
これで開幕2戦を優勝、2位と見事なスタートダッシュとなりましたが、
立ちはだかるは昨年王者野尻選手、開幕2戦の順位は同じ
もののポールポジションポイントの差で2点先行されました。
決勝レースペースについては問題なく走れていると思うので予選でもう少し前に行けるよう頑張ります。

予選
Q1は1分21秒台に入れられず4位で通過、昨日の第1戦に比べタイムが伸びません。
Q2では21秒台に入れるも同じく昨日のタイムには届かず、僅差でしたが8位。

決勝
スタート好ダッシュで1コーナー飛び込みで4位に上がるも、軽い接触があったか6位へ。
レースペースは良くジリジリと順位を上げ、23周でピットへ。
IMPULチームの6.1秒の驚速ピット作業&驚速アウトラップで、
2位走行の#37宮田選手のアンダーカットに成功し2位へ。
2位でトップを追っかけるも、OTSを残し余裕のある野尻選手攻略はならず、
1.6秒差で2位チェッカーとなりました。
暑い中応援ありがとうございました。

カテゴリ スーパーフォーミュラ
大会名称 2022年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第1戦 第2戦
開催日程 2022年4月8日(金) フリー走行
2022年4月9日(土) 第1戦予選/決勝
2022年4月10日(日) 第2戦予選/決勝
開催サーキット 富士スピードウェイ
順位 第1戦 予選 3位 / 決勝 1位
第1戦 予選 8位 / 決勝 2位
カテゴリー: スーパーフォーミュラ, レース, 平川 亮 |
fiawec
SUPER FORMULA
TOYOTA GAZOO Racing
広島トヨペット
キーパー
アチーブメント株式会社
Clarion
アライヘルメット
TOM'S
TEAM IMPUL
TOYOTA MOTOR SPORTS
takagi-planning
B-MAX RACING TEAM
Team LeMans
SUPER GT
スーパー耐久
InterProtoSeries
elms