ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

2023 SUPER FORMULA 最終戦 鈴鹿サーキットレポート

第8戦

昨日のフリーではIMPULチームの調子はイマイチ。ちょっと心配した予選でした。
Q1を2位通過、Q2は各車最後のアタック中に赤旗、3分延長で全車計測1周目での勝負、平川亮はQ1タイムから0.1秒程落とし6位でした。
決勝は3列目から、いつもの決勝のキレで上位争いを期待しましたが4周目の130Rでの#36.#64が絡む大クラッシュ発生で赤旗中断、コース修復は難しくそのまま3周終了時点でレース終了となりました。

第9戦

2023年最終戦
#20 ITOCHU ENEX TEAM IMPUL 平川亮6位フィニッシュ!
僅か3周で終わった昨日の第8戦、極薄のタイトルの可能性も消滅しましたが今シーズン最後の国内レースに平川亮が集中して臨みました。
予選Q1を4位、Q2はタイムを伸ばすも9位。結局今シーズンの予選は最後まで不完全燃焼でした。
9番グリッドからの決勝はポジションを1つ上げるも、ペースは上がらず我慢の中盤までの走り、23周目のピットイン後、一気にペースアップ、ファステストラップを記録しての追い上げも6位止まりという結果となりました。
SFは残念な結果となりましたが平川亮は来週WEC最終戦バーレーンで連続世界チャンピオンがかかる戦いに臨みます。
今シーズンの国内での応援ありがとうございましたそしてあと少しだけ応援宜しくお願い致します。


カテゴリ
スーパーフォーミュラ
大会名称
2023年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第8戦・第9戦
開催日程
10/28(土) ~ 10/29(日)
開催サーキット
鈴鹿サーキット[三重県鈴鹿市]
順位
Rd.8 予選 6位 / 決勝 7位
Rd.9 予選 9位 / 決勝 6位
第8戦

 

第9戦

 

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER FORMULA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved