ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

F4 もてぎ 結果

予選は、2位とコンマ8秒ぐらいの大差でポールポジションでした!
  
決勝は、スタートでミスしてしまい2位に落ち、その周の3コーナーで抜き返そうとしたのです、少し突っ込みすぎてオーバーランしてしまい、5コーナーまでで3位の選手に並ばれ抜かれてしまい、3位までドロップしてしまいました。
その後は自分の方がペースが速かったので、90度コーナー2位の選手を抜き2番手まで順位を戻しました。
その次の周ぐらいで4コーナーでの事故のため、セーフティーカー3周ほど出ました。自分の方がペース速くオーバーテイクする自信があったので、タイヤの温度を下げないようにし、セーフティーカー解除後に備えました。
セーフティーカー解除後は、残り周回数もまだあったため、トップの車両の後ろを1周ほど走り、抜き所を探りました。
その次の周の90度コーナーでトップの選手を抜き、その後は後ろを引きよせず、トップでゴールしました。
  
3位に落ちてもちゃんと順位を戻せたのはすごく良かったと思いますが、スタートがあまりうまくいかないのは大きな課題で、来週は岡山でF4があるのでその時はばっちりとスタート出来るよう、色々と試行錯誤します。

カテゴリー: BLOG, RYO HIRAKAWA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved