こんばんは。
寝違えている平川です(笑)
今日は、全日本ジュニアカート選手権第2戦について書きます。
2008年6月22日 猪名川サーキット 全日本ジュニアカート選手権第2戦に参戦しました。参加台数は29台でした。
猪名川サーキットは兵庫県の中央部にあり、かなりの田舎です。唯一、三田牛の焼き肉が楽しみでもありました(笑)
タイムトライアルは、ウエットコンディションでした。ウエットコンディションでの走行には自信がありました。しかし、コースインをするタイミングを間違えてしまい、遅いカートに引っ掛かり、タイムは出ず9位でした。
予選は、十数台でのバトルになりました。しかし、そこをかき分けて前に出る事ができず、7位でゴールしました。
決勝は、予選と同じバトルでした。予選での失敗を生かして、前にどんどん行きました。しかし、バトルをしている途中にトップが逃げてしまい、優勝はできなくなってしまいました。なので、数台の2位をめぐるバトルになりました。しかし、そのバトルには勝てず3位でゴールしました。
予想外の2戦連続の表彰台だったので、とてもうれしかったですが、ドライの時は、自分の体が大きいせいでウエイトオーバーによりタイムロスがあり、今後のドライでのレースに不安が残るレースでもありました。また、2戦終えた時点でポイントリーダーでしたが、2位の湯川くんもウエイトオーバーに苦しんでおり、2人で雨が降ることを望んでいました(笑) 最終戦まで湯川くんとのバトルは続き、ジュニア時代での最大のライバルでもありました。湯川くん元気?(笑)
またこのころより、ほぼ毎朝、父と5時30分に起きて、近くの駐車場でマツダボンゴで車の発進とシフトチェンジの練習を始めました。
明日は、全日本ジュニアカート選手権第3戦について書きます。
それではおやすみなさい☆
↓ はボンゴではありません(笑)