ページトップへ戻る

新着情報
NEWS

カート日記13

こんばんは。

 

 

今日は、全日本カート選手権第3戦について書きます。

 

 

2009年6月21日 猪名川サーキット 全日本カート選手権KF2クラス第3戦に参戦しました。参加台数は13台でした。

 

 レース前日から朝にかけて雨が降り、公式練習とタイムトライアルの路面はウエット~ハーフウエット路面でした。

 

 

 タイムトライアルは、ハーフウエットでした。タイムトライアルのセッションの前半はトップタイムでしたが、前を走っている集団に思っているよりも速く追いついてしまい、その集団を処理している間に雨が降り出してきてしまい、タイムが伸びずに8位とかなり苦しい順位になってしまいました。

 

 

 予選は、スタートしてから数台のバトルになりました。しかし、セッティングをはずしてしまい、またキャブレターを合わせる事ができず、コーナーの立ち上がりで加速が悪く、何とかバトルするのが精一杯でした。結果は6位でした。

 

 

 決勝は、キャブレターがまたしても合わせられず、とても悔しいレースでした。結局5位でゴールしました。

 

 

 このレースでも、キャブレターを納得がいくまで調整することができませんでした。これまでも、練習でキャブレターの練習をしましたが、レースではうまく合わせる事ができず、スランプでした。しかし、他のドライバーも同じ状況であったため、㈱和光ケミカルさんが中心となって、新兵器を作成してくれました。

 

 

 明日は、その新兵器の話について書きます。

 

 

 それではおやすみなさい☆

カテゴリー: BLOG, RYO HIRAKAWA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved