全日本選手権FS-125西地域第1戦が琵琶湖スポーツランドにて3/29日(日)に開催されました。
今回は、RSSスカラシップ事務局のレポーターを派遣出来ませんでしたので、ドライバー三澤拓真本人のレポート中心となります。
決勝では中盤から後半で順位を落とし、くやしい結果となりましたが、次戦以降の巻き返しにご期待ください。
大会名 : 全日本カート選手権 FS-125 西地域 第1戦
参加台数:18台
天候 : 曇り
路面 : WET
リザルト : タイムトライアル 4位
予選ヒート 2位
決勝 5位
今回のレースは初めて父を離れ、プロのメカニックさんと一緒に考えて挑んだレースでした。
ですが初めてということもあり、土曜日の段階で上手くコミュニケーションがとれていなかった
と思います。僕がうまくうまく車の状態を伝えられなかったというのもありましたが、どういう風に
伝えればよいのかがわからなかったのもありました。なのでプロのメカニックさんもどうしたらよいのか
よくわからなかったと思います。
今回のレースで具体的に立てた目標達成度は60パーセント達成できたと思います。
60%の理由として、決勝レース後半に順位を落としてしまったことで、まだまだ自分の甘さが出てしまったと思います。
プロのメカニックさんとセッティングでのコミュニケーションをもっと取れるようにすること、
練習の時からセットを変え、感じたことなどを父に曖昧なな反応ではなくはっきり言えるようにして行きたいと思います。
それをする事により、プロのメカニックさんにも自分が走行して感じたことを伝える事が出来るようになり、
セッティングの方向性をはっきり決めて行けるのではないかと思います。
今回のレースで沢山の課題を見つける事が出来てとてもよい勉強になりました。
次戦に向けて今日から頑張りますので応援よろしくお願いします。