何と言っても4輪デビュー戦です、N-ONE OWNER’S CUPへの挑戦でしたがーーー、持ちこしとなりました。
N-ONE OWNER‘S CUPは2014年から新たに始まったHondaの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレースです。
主にSUPER FORMULA前座レースとして、全国各地で開催されます。
カートでの経験は少し積んできたものの、4輪自動車をまともに運転したこともない平川真子にとっては未知の世界。
どの辺を走るんだろうとチーム関係者もはらはらどきどき。 周りの心配はどこ吹く風、本人はいたって冷静。
大会名称
N-ONE OWNER'S CUP Round.1
走行
4/17(金)の練習走行(30分×2回)
1回目走行
コース下見を兼ね安全運転、TOPと5秒落ち、その後ベストを重ね4秒落ち、いけるかも。
但し身長の高いN-ONEは縁石に乗ると横転の危険があるので要注意。
2回目走行
順調にこなし、3秒落ちまで来た、ラスト5分初めてせめて最終シケインまでベスト更新、アドレナリンが
噴出し禁断の縁石に乗った瞬間―――、横転、1回転半、着地はーーー。
体は無事、車はスクラップ。
てな訳で、翌日のレースには参加できず、デビュー戦は持ち越しというオチでした。
応援頂きました皆様には大変申し訳ありませんでした。
でも本人はちゃっかり学習、ハンドルワーク、コーナー侵入のライン取り、箱車はセンターに乗らないのでそのイメージつくりと。
N-ONEは、入学してもいないのに卒業です。(笑)