ページトップへ戻る

What's New
NEWS

SUPER FORMULA Rd.07 鈴鹿サーキット

順位を4つ上げ、8位フィニッシュ!

今年も1年間平川亮への暖かい応援ありがとうございました。
来週のGTもてぎが今シーズン最後、この悔しさを晴らします。


 

Category
Race Name
Schedule
Circuit
Result
Qualifying

Q2敗退、予選12位!

最終戦となりましたSUPER FORMULA鈴鹿、雲に覆われたもののドライコンディションの中、ノックアウト予選が行われました。

岡山に続き混雑回避の為、2グループ分けでのQ1。
平川亮はAグループで6位以内のQ1突破を目指しました。
朝のフリーでは、小さなトラブルがあり心配しましたが何とか修正して臨んだQ1をAグループ3位で通過。

12台から8台に絞られるQ2、密かにポールを狙ったQ2はエンジョイホンダorホンダフェス。
何とQ2通過8台中7台がホンダエンジン、平川亮はキレのある走りを見せられず、
37秒台前半に入れるも、次々と抜かれ、最後は12位ビリでQ2ノックアウトでした。

ニック選手がトヨタ勢で唯一Q3進出と頑張りましたが、Q3も流れは変わらずホンダエンジンが上位独占、
トヨタ勢にとっては苦い予選となりました。

明日はタイトル権利のない平川亮が空気読まない走りで魅せます。

Race

予選Q2ノックアウトの悔しさを晴らすべく、12番グリッドからスタート。
いろいろと悩んだ結果、スタートは
ミディアムタイヤ。
今回から新ルール、7周目以降のタイヤ交換義務となりました。
7周終了時のピット混雑を避け、8周終了時でピットへ、ソフトタイヤでチェッカーを目指しました。

終始速さが足りず、懸命に前を追うもオーバーテイクに至らず、
中盤以降、#17塚越選手の後ろに迫るもホンダエンジンパワーの壁を
超えられませんでした。
レースは前戦岡山とは全く逆の展開となり、上位はソフトタイヤスタート組、ミディアムタイヤスタート組は中盤以降に沈みました。
SCが出る出ないでこうも違う展開になるとは⁈

カテゴリー: NEWS, RACE, RYO HIRAKAWA, SUPER FORMULA |
Copyright (C) ryo-hirakawa All rights reserved